こけしとラジオ

 

いよいよ今週土曜日は「いとしのこけし」発売!そしてイベントの方の「いとこけ」の開催日でもあります!先日、都内某所で談話会の打ち合わせをしてきたのですが、きっと近くに座っていたカップル(クリスマスの旅行の打ち合わせ中だった模様・・)は、こけしこけしうるさいんだけど!?と思っていたことでしょうね・・すみません・・!(ここ絶対見てないと思いますけど)談話会はご予約なしで当日ふらりとご覧いただけますが、もし確実に座って見たいという場合は、メールでのご予約をおすすめ致します。もちろん無料でご覧いただけます。ご予約の方には、ちょっとしたこけし的おまけがつきます。座席数は少ないので、ご希望の方はお早めに!
打ち合わせの際に「いとしのこけし」をひと足早く見せて貰ったのですが、こけし初心者の方(まだ伝統こけしを持っていない、興味はある、雑貨は持っている等)には気軽な入門書として、中級者の方(もう何本か持っている、イベントや旅にも行った等)にも、新たな発見がある内容になっていてオススメです!(もちろん上級者にも!)今回の談話会はそんな「いとこけ」の内容に沿いつつも、裏話的な話題も披露する予定です。こけしの楽しみ方、こけしとの出会い、ここがかわいい!、こけしとインテリア(飾り方)、マイベストこけしなど、ありそうでなかったこけしトークが色々!(内容はあくまで予定です)旅の写真などもご覧いただけるかと思います。イベント詳細などは引き続き、こちらをご覧下さい。

そして「いとこけ」発売に加え、今ノリにノッてる(古臭い言い方)冬川智子のweb新連載も始まりましたよ!こちらはこけしには無関係(たぶん)ですが、ゴンバ社員もこけしと同じくらい?愛しているラジオに絡めたストーリーとの事で、早くも第一話から興奮して読みました!本日より連載開始!ぜひご覧ください。
なおイベント「いとこけ」の会場でも冬川智子の著書などをご用意致しますので、こけしと共にご覧いただければと思います。「いとしのこけし」は会場で販売致しますが、前作の「マスタードチョコレート」も販売致しますので、まだお持ちでない方はこちらもオススメです!(こけしは出てきませんが)ではまたいとこけ速報をお知らせ致します!

評価:
冬川智子
イースト・プレス
¥ 1,050
(2012-04-14)


いとこけ告知追加情報



先日、いとこけの会場であるアトリエ ハコさんにお邪魔してきました。荻窪から西荻に移転されて初めての訪問でしたが、駅から近く、道もわかりやすいですし、なによりとても素敵な空間でした!以前のレトロな雰囲気も好きでしたが、広くなってビルの3Fになり、一部の壁が赤系な事もあり、どことなくパリのアトリエ風!?でもきっとこけしともバッチリ合う!たのしみです。ちょうど?、西荻住民に愛されている「こけし屋」さんの近くというのも、こけしつながりで面白いです。イベントの後にこけし屋さんで店内のこけしを眺めながらおいしいケーキをいただいたり、古いこけしを販売しているお店も多い、西荻の街を散歩するのもおすすめです。

***

「いとしのこけし」出版記念イベントに関して、追加情報をこちらにて随時更新中です!こけし談話会(プチおまけつき)の座席ご予約も引き続き受付中です!こちらのブログでも今回ハコさんに行ってわかった事、注意事項などを改めてお知らせ致します。

*会場内は土足禁止です。
フローリングなので靴下でも大丈夫ですが、寒いかもしれませんので、気になる方はお手数ですがスリッパなどの室内履きを各自お持ちください。
下駄箱はございませんので、会場内ではお履物をビニール袋に入れて、各自お持ちくださるようお願いします。(ビニール袋はこちらでお配りします。)

*駐車場、駐輪場はありません。
ハコさんのあるビル周辺に車や自転車などを無断駐車・駐輪されますと、周囲のお店・通行の迷惑となりますのでおやめください。

*アトリエ ハコさんはビルの3Fです。
中央線/総武線、「西荻窪」駅南口より徒歩3分。酒屋カクヤスの斜めむかい。西荻デパートのとなり、白い3階建てビルの3階です。階段入口に立て看板がございます。エレベーターはございません。

*小さなお子様連れの方も歓迎です。
いくつかご注意いただきたい点がございます。
ハコさんは同じフロア内にフランス語教室もあり、イベント開催中の一部の時間帯にも教室が開かれていますので、その点ご理解・ご協力お願いいたします。またベビーカーなどご使用の場合、室内には置き場所がございません。ドアの外に畳んで置いていただくようお願いいたします。(階段を上がった踊り場の小さなスペースです。ご協力お願いいたします。)

 

こちらがハコさん入口の階段です。当日はイベント用のポスターを貼らせていただきます。また談話会の詳細、グッズ情報なども紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします!


1

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR