6月はこけし強化月間

こんにちは。
コケノワのまとめも半端なまま、あっという間に時間が経ってしまいました。
(いつものことですが・・・)
6月は全国でこけしイベントがたくさん開催されます。
ゴンバ社もいくつかお誘いをいただき参加しております!
twitterの方では随時お知らせをしておりますが、ブログの方が遅くなり・・
もう今日から、今まさに開催中!のもの、これからのもの、色々お知らせです!

●クラフターズマーケット
6月4日(土)〜 5日(日)
岩手/奥州市水沢区メイプル4F産業文化ホール
http://hibinokoto.sato-zakka.com/

こちらは、サトウ雑貨店さんからお誘いいただきました!
ブログでもご紹介いただいております。
サトウ雑貨店さんの、こけしのごきん刺しのかわいいこと!
欲しくてたまりません・・!!

コケノワ手ぬぐい、缶バッジ、こけシール、マスコットを販売していただきます。





●「こけしの世界」西荻こけし祭り
6月4日(土)〜12日(日)
西荻窪/ベビヰドヲルにて
http://babydoll.bierce-line.net/

こちらも本日から!この土日は西荻で色々なイベントがあるようですので、
合わせて、こけし片手にお散歩してみてはいかがでしょう?(怪しい)
手ぬぐい、缶バッジ、シールなどに加え、こけメジャー、こけ刺繍てさげ、
ポストカードなど、限定のグッズも販売予定
です!

そして、合わせて行きたい、明日開催のイベントがこちら。

●西荻ブックマーク「西荻こけし祭り」
6月5日(日)
西荻窪/こけし屋別館2階にて
http://nishiogi-bookmark.org/2011/nbm53/



*展示・グッズ販売(出入自由/入場無料)
14:00〜18:30頃まで(トークショー終了後まで時間延長になったそうです)
こけし屋コレクション・こけしの展示の他、こけし販売、チャリティー
中古こけし販売、関連書や特製切手など、こけしグッズの販売も。
こけしぼっこさんや、はなめがね本舗さんも参加されます。
その他にも素敵な雑貨や本など満載で、興奮気味です・・!
ゴンバ社では、コケノワ手ぬぐい、その他こけしグッズいろいろで参加です。
ベビヰドヲルさんとは被らないグッズもありますので、ぜひ両方まわってみて
下さい!
グッズをお買い上げの方、先着20名様にフリーペーパー
「きのこの友」第2号を差し上げます!(都内書店にて配布中)
ゴンバ社員も参加させていただいた素敵なフリーペーパーです。
(そちらの詳細は後日改めてお知らせ致します)
社員たちも会場におりますので、お気軽にお声をおかけ下さい!





*「こけしトークショー」(要予約)
開場:16:30/開演:17:00 料金:1500円
『kokeshi book』著者 cochaeさん、イラストレーター浅生ハルミンさん、
杉浦さやかさん達が、現役鳴子系こけし工人・大沼秀顕さんと、
伝統こけしの現在・未来、そして、伝統こけしの魅力を語ります。
なんて豪華なメンバーなのでしょう!

●こけし楽し。「伝統こけし&こけしの雑貨展」
6月11日(木)〜6月28日(火)水曜定休
金沢 / Lykkelig(リュケリ)さんにて
http://www.lykkelig.jp/ivent/n-event.htm

乙女が大好き金沢でもこけしイベントが!
とても素敵なDMをいただきました。ああ、行きたい・・金沢に・・
こちらでも手ぬぐい、シールなど販売させていただく予定です。
またグッズの詳細は後日お知らせ致します。

***

コケノワてぬぐい、コケノワシールはどのイベントにも少量ずつですが
置く予定です。その他のグッズはイベントによって異なります。
豆こけしは、西荻こけし屋に持っていく予定です。
(岩手のイベントには間に合いませんでした・・・)

ジメジメな梅雨の日々も、こけしイベントでウキウキ楽しい気分に変わるかも。
ぜひお出かけください!


スポンサーサイト

  • 2017.11.05 Sunday
  • -
  • 13:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
西荻のイベントお疲れさまでした。こけし、というよりは「こけし応用グッズの祭典」の観でしたね。招待工人の大沼さんのこけしは、飛ぶような売れ行きかなと思って見ていましたが、「グッズパワー」?に気圧されて案外振るいませんでしたね。…「お家に置いとくだけのこけし」よりも「連れて歩けるこけし」が今、求められているのかも。
  • 明日香野れんげ
  • 2011/06/05 11:01 PM
ゴンバ社様

この度はお世話になります。

ブログでのご紹介ありがとうございました!
作品が届くのを楽しみに待っています!!

ではよろしくお願いいたします。

Lykkelig(リュケリ)
明日香野れんげさま
おつかれさまでした。ありがとうございます。こけし熱、すごかったですね。
わたくしの伝統こけしデビューは鳴子こけしでありました。
こけグッズの人気も、しっかりとした伝統こけしあってこそですものね。


リュケリさま
お世話になっております。
いよいよ今週末からですね。
金沢でもこけしパワーがあふれることを期待しております。
  • ゴンバ社B
  • 2011/06/07 12:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR