おめでとう ももたろう



6月末、ゴンバ社員Nさんにかわゆすぎる赤ちゃんが誕生しました!パチパチ☆
先日、社員一同で赤ちゃんに会いに行って参りました。
お祝いの品のひとつとして、Sさん作の「ももたろう」を贈りました。
これは生命力の強いイチョウの木で出来ており、強い子に育って欲しいという
願いを込めた、男の子の誕生祝いにぴったりなかわいいこけし?なのです!
顔の部分を指でくるくると回す事ができ、寝顔になったり笑顔になったりするので
とても楽しいです。もう少し大きくなったら遊んでくれるかしら??

そして、仁三郎百貨店さんで見つけたこちらはおまけで。
ナスこけし収集家のNさんにもってこいの、親子ナスこけし。
ナスこけしものって結構、骨董市などでもみかけますが、こんなに大きくて
おめめぱっちりなものはあんまり見た事ありません!
というわけで、お祝い関係もこけしものが多めになってしまったゴンバ社でした・・
しかしナスって実際、こんなぶっとい枝になりませんよね・・?(これじゃナスの木だ)
ちょっとリンゴ風のナスこけし親子ですが、太い絆で繋がれているって事で無問題です!
by.K

スポンサーサイト

  • 2017.12.03 Sunday
  • -
  • 16:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR