スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こけマトあみっ子ブローチ

チャクル目前!グッズ紹介コーナー!!
なんともかわいらしい、毛糸で編んだあみっ子ちゃんシリーズです。
お洋服に、かばんに、みんなの視線釘付け間違いなし!

こけしブローチマトブローチ
こけマトあみっ子

そして、人気者オールスターズ
ブローチとストラップがあります。
いろいろあみっ子

主にアクリルの毛糸なので、チクチクしません。
犬もかみつきません。犬(ウールだと噛み付くという噂?)
おでかけのお供に是非どうぞ。

チャクルにお越しの皆様へ

いよいよ いよいよ!!
8月2日(土)の イベントChaqru vol.9 がせまって参りました!

お越しの方へちょっとおしらせ
西荻窪のがざびぃは、JR西荻窪駅北口から北銀座街をずんずん歩いて行ったところにあります。
川を渡って、もうちょっと行くと道の左側にあります。看板を出しますのでお二階へどうぞ。
バス停も近くにあるようです。「西荻北5丁目」

そして、お二階に上がったところで受付をお願いします。
14:00開店〜21:00ラストオーダー
チャージ1,000円(1drink&お土産付)

また、土足厳禁なので、はだしや靴下が気になる方はスリッパ等のお履物をご用意下さい。

おいしいお食事やお菓子や、楽しい出し物もいっぱいなので
是非お友達とわんさか遊びに来てみてください。



きのこけ カムバック

こけわたの時に出した「きのこけストラップ
完売してしまったので、またつくってみました。
たまにリスさんやトリさんが隠れてます。
ストラップタイプと根付けタイプがあります。
きのこけしnew
キノコはかわええなぁ〜
by.B

ステネコシリーズ

らくがきから生まれた「ステネコシリーズ
ステテコじゃないよ。
みかん箱に入れられ、公園のベンチの下にいる「ステ猫」
まだ見たことないけども。
そんなかわいそうなステ猫をアクセサリーにしてみました。
ひとつひとつ刺繍してるので全部顔が違います。
お気に入りの子を拾ってあげてください。
雨降りバージョンもあります。

ステネコシリーズ ヘアゴム・ブローチ・ショールピン
ステネコシリーズ
拾ったら是非かわいがってあげてください。
ヨロシク哀愁。

こんな子もいます。1匹だけ
さかな  オレ、さかな。
by.B

ロシアングッズ

ロシアングッズもチャクルに少し出そうかな。
ということで、ロシアンカフェのときに出したグッズも再登場です。
1点物ばかりなので売り切れゴメンであります。

ロシア風?アニマルブローチとショールピン
ロシアブローチ1

ロシアブローチ2
ロシアをイメージしたかわいらしい(つもり)のアニマルイラストを樹脂で閉じ込めました。
ツヤツヤです。

モコモコブローチ
モコモコブローチ1
ループ状にモコモコとステッチしたマトのブローチです。
小さなラグマットみたいです。
モコモコブローチ2
モコモコしてます。

ロシアの花柄ヘアバンド
ロシアヘアバンド
これは、ロシア・ハバロフスクにて買って来た花柄布を使ったヘアバンドです。
裏はタオル地になっていて、洗顔のときに便利です。

結構な品数になってきたので、置く場所がなかったらひっこめてるかも。
あー。ロシア行きたいな。
ハバロフスクももう一回くらい行きたいな〜。
せっかく覚えたキリル文字もすっかり忘れてしまいます。
アーベーベー
by.B

ローズのアクセサリー

そうだ、今週末は「チャクル」に行こう!
ってわけで、チャクルにむけてアクセサリーもご用意いたしました。

photo photo
バラがモチーフになったネックレス。そして夏のアクセ・ブレスはたくさん種類がありますよ〜。

photo photo
photo photo
水色のバラは、アマゾナイトというとってもかわいい色の天然石。
リングやストラップ、ヘアゴムなど作りました!

photo
そしてそして、こけしアクセも少量ながらご用意!

ぜひチャクルにてゲットしてください〜☆

by.S

Kokemi(こけみ)とわたし

 
無事仕事の方もひと段落し、ようやくチャクル準備に専念灸(意味不明)できる!
しかし言いたくないけど、毎日暑い!暑過ぎます!!
ひどい夏バテ気味の、ゴンバ社員Kです。
チャクル当日までには、体調万全になるようにがんばります・・

さて、今回の新作こけしの一部をご紹介致します。その名も「Kokemi(こけみ)」です。
こけ美でもこけ子でもいいんですが・・
木製で、机の上などにちょこんと置ける大きさの新型です。
身長は約7cm(おだんご部分含む)です!
ぜひ貴女のお部屋に!
勿論、定番の木製ストラップこけしも新色でご用意しております。
大きさ比はこちら↓

今回のチャクルへ参加させていただくにあたり、それほど雑貨の点数は
必要ないのでは?・・雑貨のイベントじゃないので控えめにね。
などど皆で話していたのですが、全員のグッズを合わせたら
案外結構な種類がある事に、今更ながら気がつきました!
「こけしとわたし」の時とは違ったグッズ盛りだくさんです!
↓の蜂蜜、すごく美味しいのです!
今回販売する予定のデザートにも、その場でタラーンとかける予定!
おたのしみに☆
by.K

はちみつ

ハニカム
蜂蜜はお好きですか?
わたしは大好きです。
だって、おいしいんだもん。
ゴンバ社員Hです。



今週土曜のチャクルでは、蜂蜜を販売いたします。
夏の百花蜜』と『ユリノキ蜜』の2種類。


わたくし、蜂蜜好きが興じて、ただいま養蜂見習い中。
今回、養蜂先生のおおもりさんに貴重な天然蜂蜜を分けていただきました。

ハニー
夏の百花蜜
さいたまの松伏町に咲いた夏の花蜜。
先月採蜜したての蜂蜜です。わたしが採蜜しました。
完熟蜂蜜ですので、成分が変わることがありません。
オススメ:酸味あり、コクもあり。ヨーグルトに。チーズに。お料理に。

ユリノキ蜜
東京の深川!!で採蜜しました。東京でも蜂蜜はとれるのです。
去年5月に咲いたユリノキの蜂蜜です。
ユリノキの蜂蜜は、蜜の中でも最高級品なのです。
オススメ:クセがなく、さわやか風味。ヨーグルトに。紅茶に。パンに。

この夏、はちみつ食べて、たのしくなりましょう。
限られた数の販売ですので、売り切れ御免なさい。

ワンポちゃん(ワンポイント)シリーズ追加!


 
いよいよ今週の土曜に開催の、イベントChaqru(チャクル)!
毎度おなじみの大慌てタイムという感じでバタバタと準備中の社員達です。
(主に社員Kがですが・・)
仕事の締切にも追われているという危機的状況ではありますが、
もうチャクルまであと3日と迫った事ですし、仕事そっちのけで
グッズの告知をさせていただきます!(大人失格)

「こけわた」で予想GUYに大好評をいただいた、「ふきん」と「エコBAG」。
特にエコBAGは数量が少なかった事もあり、あっという間に完売に・・
後から来ていただいた方々には品薄で申し訳ございませんでした・・
今回はワンポちゃんシリーズ、新たに「マトリョーシカ」柄も追加です!

エコBAGは大きめサイズで、毎日のお買い物にちょうどよいです。
ふきんも今回は大量に刷りましたヨ!
こけし柄は前回と同じ柄で、色は紺(前回同様)と新色の茶の2色です。
個人的には、こけ茶がお気に入り。(注:お茶ではありません)
マト柄は新柄で、色は紺と赤(明るめ)の2色。
数は色・柄によってまちまちですが、前回よりはたっくさんありますので
是非会場でお好きなものをお選び下さいませ。
(ただしマトエコBAG赤色のみ、諸事情により、今回1点しかございません!少っ!すみません・・
その他については、十分な数量をご用意しております。ご了承下さい。)

また他の新作グッズ、その他チャクルの詳細情報などもあと3日間で
駆け込み乗車的にお知らせしていく予定ですのでチェックして下さいませ!
さて、仕事しごと・・
by.K


グッズ追加!マトシール

チャクルにむけてグッズ追加です!!
わ〜〜!!!
今回はロシア・こけし総括!?ということで
前回好評でした、「こけふきん・エコバッグ」に「色替えこけ
+「マトBLRD」もご用意いたしました!!!
わ〜〜!!!
ふきんとエコバッグの画像はまた後ほど。。。

さらに「こけシール」に引き続き、「マトシール」も追加です。
いろいろマトさん大集合シール!!
マトシール
よろしくです!!
他、ストラップ、アクセサリーもいろいろそろえる 予定!!
よろしくです!!
by.B


profile

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR