スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

浅草観光のすすめ

もう10月も終わってしまいますね...
森とキノコの準備も大詰め!!の予定でしたが
いっぱいいっぱいであります!!おかしいなあ。

さて、「森とキノコ」今回は浅草のギャラリーを借りての開催ですが
ちょうど期間中、浅草・浅草寺では大開帳のクライマックスを迎える頃です。
開帳4
本堂落慶50周年記念大開帳
平成20年10月15日(水)〜11月16日(日)
本堂ができて50周年記念!ということで秘仏のご本尊さまが拝めるんです!!
期間中午前6時半〜午後5時。
開帳2 開帳3
ご本尊さまからお手綱がつながっていて、参道の5色のお手綱をさわると
ご本尊さまとご縁を結ぶことができる という仕組み。
1色でもよいとのことですが、5色の手綱にくるまれたい!
この先、ご開帳されることがあるのかわかりませんが、
浅草へお越しの際は浅草寺にお参りをおすすめ致します。

開帳1

ど観光地である浅草はレトロキッチュな物がたっぷり。
一見、外国人しか喜ばないような物でも、じっくり見るとかわいらしいかも!?
また、うまいもんもいっぱいあります。
「森とキノコ」ついでに(偉そう)浅草散策いかがでしょうか。

by.浅草育ちB

ゴンバの日!

 

みなさん、今日は何の日か知っていますかー!?
今日は何の日 フッフー♪(昔のおもいっきりテレビのコーナーのメロディで・・)
なんと今日、10月15日は「きのこの日」なんだそうですよ!(大げさ)
10月はきのこ類の需要が高まる月、その中間の日ということかららしいですが、
納得いくようなよくわからんような・・
という事は、イコール、ゴンバ社の日と言っても過言ではないですよ!(過言です!)

「森とキノコ」に向け、ワタクシ社員Kは家にあるキノコグッズを集めてみました。
・・あら?意外に少ないキノコもの。こんなに雑貨に埋もれて暮らしているのに。
でもなかなか少数精鋭ではないかと自己満足。
ただでさえ物の多い部屋、キノコものにまで手を出したらお終いですので、
これくらーいの感じで多分ちょうどいいよねー?(Perfume)



ちなみに、カゴ入りのミニミニキノコ狩りセットと、
キノコ君のキーホルダーは、ロシア製で吉祥寺の雑貨屋さんで購入。
ナチュラルなおままごと用キノコはドイツ・ベルリンのデパートで。
(日本で売ってるのと、余り値段が変わらなかったという一品・・)
キノコキーホルダーは、ハンガリーの観光地・センテンドレで購入。
私のキノコはちょびっとですが、キノココレクター(ハンター?)社員Bの
コレクションはすごい量ですよー!しかもかわいい。
ぜひ、かわいいキノコレを見にきて下さいませ。



そしてそして、DMが出来上がりましたー!
ご希望のメールをいただいた方やその他のお客様にも、随時お送り致しますので
もうしばらくお待ち下さい。
引き続き、DMご希望の方はお送り致しますので、お名前とご住所をお知らせ下さい。
件名は、「森とキノコDM送付希望」でお願い致します。
by.K

只今、グッズ製作中!

 

先日、「森とキノコ」に向けてのグッズ製作大会を開催。
今回もふきん、エコBAGあります!
エコBAGのサイズは、前回と同じLサイズ(A3ワイド)と、新たにSサイズ
(B5ワイド)の2種類になりました。
色々ハプニングもありましたが、綺麗に刷り上りましたよ!
森のキノコ柄です!ちょうちょも飛んでます!

  

今回はキノコにぴったりの赤、でも茶色もいいよねー、意外なサーモンピンク?
の3色展開!どれもかわいい色に仕上がりました。(自社自賛)
写真が暗くて、あまりいいものでなくて可愛さが伝わりにくいのですが・・
またきちんと撮り直します!


そしてそして、今回はなんとオリジナル手ぬぐいも製作中です!
また詳細をお知らせ致します。
「森とキノコ」、グッズ速報はこれからちょくちょくアップいたしますので
どうぞお楽しみに!
by.K

森とキノコ DM作成中です



イベント「森とキノコ」、只今DM作成中です。
こんなかわいいロゴも。
森の仲間とキノコでできています!
DMの方は来週末頃に完成予定です。



以前のイベントで、お名前とご住所を記帳していただいた方や、
教室に参加していただいた方、通販ご利用の方など、ご連絡先が
わかっている方々にはDMをお送りさせていただく予定です。
それ以外の方でDMご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにて
お名前とご住所をお知らせ下さいませ。
件名は、「森とキノコDM送付希望」でお願い致します。
出来次第、お送りさせていただきます。

なおニットブローチ教室の募集ですが、
土日とも定員となったため締め切りました(10/5追記)
ありがとうございます。

*キノコブローチニット教室 きのこレッド
キノコブローチ11月15日(土)、16日(日)
時間:13:00〜16:00
参加費:2,000円(材料費込み・お茶とお菓子・お土産付き)
毛糸を編んでキノコのブローチを作ります。
半立体のあみぐるみキノコブローチ。とってもかわいいです。
編み図を気にしないフリーニットで貴方のオリジナルキノコを!

土日各日6名締め切りました!
参加受付は10月19日(日)迄となります。
なお先着順につき、予定人数に達し次第募集を終了させていただきます。

持ち物等詳細は、参加者の方に後日メールにてご連絡致します。

1

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR