スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

山寺こけし

 

去年の夏の終わりに訪れた、山形の観光名所、山寺。

そこで見つけた「山寺こけし」です。大きさといい顔といい、とってもお気に入りです!
模様が薔薇柄なのです!ああすてき。どれにしようか迷いすぎました。
お店も雰囲気があってよかったですし、山寺自体がとてもいいところで。
またいつか行きたいものです。
(こけしの背後に「焼酎入門」があるのは無視して下さい・・もうとっくに入門してます・・)
 
***
ゴンバ社の方は、相変わらずのろのろとしか作業がすすまず、やりたい事がなかなか
実現しませんが・・
しかし今年は時間を見つけて、ゴンバ社のお知らせや企画をもっと充実させていきたい
と思いますので、よろしくお願いします!

そろそろ始動

 

またまたご無沙汰しております・・1か月も更新なしに。
いただいたメールのお返事もきちんとできておらず、申し訳ございません・・。
ドイツ喫茶のグッズや、卸しをさせていただいたきのこイベント、こけしイベントの
グッズの整理がようやく一段落したところです。

というわけでこの週末辺りにやっと、通販をお待ちいただいている方々へお返事が
できそうです。大変遅くなりました!
こちらのブログでも、ドイツ喫茶で販売しましたオリジナル手ぬぐいや、冊子などの
通販のお知らせを致しますので、ぜひご覧下さい。

上の写真は、ドイツ喫茶イベントでも壁に飾っていた、ミュンヘンで食べたブレッツェル
とパン屋さんの窓の写真です。
個人的に今年の寒中見舞いにもこの写真を使いましたが、ほんと、去年はブレッツェル
ばかり食べていたように思います・・(with ビール・・)
作り方を忘れないうちに、自分でも作ってみたいものです。

*ゴンバ社のグッズの卸しについてのお知らせです**
最近、ゴンバ社のグッズに関して、雑貨店の方から卸しのお問い合わせをいただく事が
増えました。大変有難く、嬉しいお話です!
ですが、自分達の年1回のイベントに合わせてグッズを手作りで制作しており、
常に同じものの在庫があるというわけではなく、再制作できないものもございます。
残念ながら力不足で、定期的に卸しをさせていただく事が難しい状況です・・
その為、イベントへの参加(○○フェアなど、ある一定の期間のみ)という形に限り、
何度か卸しをさせていただきました。
その様なイベント期間のみの参加でしたら、内容によっては可能な場合もございます
ので、何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
宜しくお願い致します。


1

profile

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR