スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.11.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴンバ社商品お取り扱い店 @浅草浪花家

こんにちは。
すっかり夏空が続きますね。

こけし強化月間、すごかったです。怒濤のように過ぎております、6月。

各地で絶賛人気(ありがとうございます!)『コケノワ手ぬぐい』他、
ゴンバ社のグッズを浅草浪花家さんにて取り扱っていただいております。

宇野亜喜良氏のイラストがとても素敵です。

たいやきがおいしいです。本物の味!
そして、今の時期はかき氷!
自慢の小豆(おいしい♥)や自家製果肉入りいちごシロップ。
7月からは2年熟成の梅シロップのかき氷が登場だそうです。

浅草へおいでの際は、ぜひお寄りくださいませ。


☆お取り扱い商品☆

『コケノワ手ぬぐい』

2011年3月25と26日に開催された『コケノワ』
オリジナル手ぬぐいです。

大好評で売り切れ続出です。
浅草浪花家さんにはまだありますよー!

この手ぬぐいを見てると、なんだか元気がでてきます。


こけしにたくさん種類があるように、東北の各所に趣や名所、美しいものがたくさんあるのですよね。

こけしのふるさと、東北への旅を想います。


この手ぬぐいの売上の一部を
東日本大震災の為に
日本赤十字社に寄付させて頂きます。







『こけしポストカード《ゴンバこけちゃん》』

ゴンバこけしが描かれたキュートなポストカード。
暑中見舞いをこけしで飾るのはいかがでしょう。








『こけしポストカード《こけしっ子》』

こけしを愛する気持ちがこめられたこの一枚。
抱いているこけしは津軽系です。
青森のお友達へひさびさにお便りなぞ。







『こけし3連ストラップ』

3人のちいさいこけしたち。
プラプラ揺れる様は、なかよく微笑ましいです。
携帯や鞄につけてプラプラご一緒させてください。







『こけしヘアゴム』

やさしい顔のこけしがプリントされたヘアゴムです。
髪にもさりげなくこけしを!
こけしのお顔は弥治郎系です。





『ドイツ喫茶 ブレッツェル 手ぬぐい』

2009年12月に開催されたドイツ喫茶『ブレッツェル』
オリジナル手ぬぐいです。
ベルリンのシンボルの熊!ミュンヘン名物の白ソーセージ!ビール!ブレッツェルも!

白地×茶色と白地×緑の2色あります。


Germany Travel Book』
ベルリン・ミュンヘンあちこち旅メモ

ベルリンとミュンヘンのかんたんな旅行記。

ベルリンの蚤の市日記や、旅メモからの抜粋スケッチ、
ベルリン動物園レポート、買った物&買った物の
ご紹介など。
盛りだくさんなA6 16ページであります!!

かわいい、おもしろドイツ旅のお供にお役に立てれば
大変うれしく思います。

おまけのシール付き。






どうぞよろしくおねがいします☆

6月はこけし強化月間

こんにちは。
コケノワのまとめも半端なまま、あっという間に時間が経ってしまいました。
(いつものことですが・・・)
6月は全国でこけしイベントがたくさん開催されます。
ゴンバ社もいくつかお誘いをいただき参加しております!
twitterの方では随時お知らせをしておりますが、ブログの方が遅くなり・・
もう今日から、今まさに開催中!のもの、これからのもの、色々お知らせです!

●クラフターズマーケット
6月4日(土)〜 5日(日)
岩手/奥州市水沢区メイプル4F産業文化ホール
http://hibinokoto.sato-zakka.com/

こちらは、サトウ雑貨店さんからお誘いいただきました!
ブログでもご紹介いただいております。
サトウ雑貨店さんの、こけしのごきん刺しのかわいいこと!
欲しくてたまりません・・!!

コケノワ手ぬぐい、缶バッジ、こけシール、マスコットを販売していただきます。





●「こけしの世界」西荻こけし祭り
6月4日(土)〜12日(日)
西荻窪/ベビヰドヲルにて
http://babydoll.bierce-line.net/

こちらも本日から!この土日は西荻で色々なイベントがあるようですので、
合わせて、こけし片手にお散歩してみてはいかがでしょう?(怪しい)
手ぬぐい、缶バッジ、シールなどに加え、こけメジャー、こけ刺繍てさげ、
ポストカードなど、限定のグッズも販売予定
です!

そして、合わせて行きたい、明日開催のイベントがこちら。

●西荻ブックマーク「西荻こけし祭り」
6月5日(日)
西荻窪/こけし屋別館2階にて
http://nishiogi-bookmark.org/2011/nbm53/



*展示・グッズ販売(出入自由/入場無料)
14:00〜18:30頃まで(トークショー終了後まで時間延長になったそうです)
こけし屋コレクション・こけしの展示の他、こけし販売、チャリティー
中古こけし販売、関連書や特製切手など、こけしグッズの販売も。
こけしぼっこさんや、はなめがね本舗さんも参加されます。
その他にも素敵な雑貨や本など満載で、興奮気味です・・!
ゴンバ社では、コケノワ手ぬぐい、その他こけしグッズいろいろで参加です。
ベビヰドヲルさんとは被らないグッズもありますので、ぜひ両方まわってみて
下さい!
グッズをお買い上げの方、先着20名様にフリーペーパー
「きのこの友」第2号を差し上げます!(都内書店にて配布中)
ゴンバ社員も参加させていただいた素敵なフリーペーパーです。
(そちらの詳細は後日改めてお知らせ致します)
社員たちも会場におりますので、お気軽にお声をおかけ下さい!





*「こけしトークショー」(要予約)
開場:16:30/開演:17:00 料金:1500円
『kokeshi book』著者 cochaeさん、イラストレーター浅生ハルミンさん、
杉浦さやかさん達が、現役鳴子系こけし工人・大沼秀顕さんと、
伝統こけしの現在・未来、そして、伝統こけしの魅力を語ります。
なんて豪華なメンバーなのでしょう!

●こけし楽し。「伝統こけし&こけしの雑貨展」
6月11日(木)〜6月28日(火)水曜定休
金沢 / Lykkelig(リュケリ)さんにて
http://www.lykkelig.jp/ivent/n-event.htm

乙女が大好き金沢でもこけしイベントが!
とても素敵なDMをいただきました。ああ、行きたい・・金沢に・・
こちらでも手ぬぐい、シールなど販売させていただく予定です。
またグッズの詳細は後日お知らせ致します。

***

コケノワてぬぐい、コケノワシールはどのイベントにも少量ずつですが
置く予定です。その他のグッズはイベントによって異なります。
豆こけしは、西荻こけし屋に持っていく予定です。
(岩手のイベントには間に合いませんでした・・・)

ジメジメな梅雨の日々も、こけしイベントでウキウキ楽しい気分に変わるかも。
ぜひお出かけください!


1

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR