2013
 新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

ゴンバピン額

昨年はいろいろこけしイベントがありました。
KOKESHI POP展で
梅田ロフト、渋谷パルコ、名古屋ロフト、調布パルコ、有楽町ロフトを巡回、
高円寺フェス、いとしのこけしイベント、
他にも京都、岩手、秋保、神楽坂、津軽こけし館 などなど
各地でこけしフェア参加させていただきました。

また秋には渋谷ハンズ、立川にてキノコフェアにも参加させていただきました。

ゴンバ社の定番商品となったコケノワてぬぐいに加え、
ゴンバちゃんピンバッヂ、なるこけの旅冊子も登場し、
ご好評いただいております。

今年もまたいろいろなイベントに参加しつつ
告知やレポートも皆様にお知らせできていけたらと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します

ゴンバ社一同

| ゴンバ社 | 雑記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2011
 2011 今年もよろしくお願いいたします。

2011

パソ周りにも小さなこけしが増え始めた昨年。
あたしを撮ってください。とばかりに
うさぎを乗せたこけしさんが微笑んでいました。↑

バタバタと12月が終わり、いつの間にか新年に。
この調子だとあっとゆーまに1月も終わってしまう。
2月なんて短いし、そしたらもう3月!!あわわ…
こけしイベントに向けてこけし会議もしていかねば!
今度こそは早めの準備を!と 毎回思っている気がします。
すでに遅い気もしますが。

よ よろしくお願いいたします!!

(モデルさん:平賀輝幸さんのお帽子こけちゃん)
| ゴンバ社 | 雑記 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今年もヨロシク
 本年もよろしくお願い致します。

と、だいぶ1月もすぎてしまいましたが。
今年もゴンバ社をよろしくどうぞ。
nenga10

あたたかくなったら旅に行きたい。
翼があったら空を飛びたい。
元気で楽しい1年になりますように。

| ゴンバ社 | 雑記 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今年が終わる日
 2009年 ありがとうございました。

ドイツ喫茶も無事終わり、
呆けていたら今年が終わってしまいました。
2010年はいよいよアレを始めようと思います!
アレってなんだい?

皆様、今後もよろしくお願い致します。
ゴンバ社
| ゴンバ社 | 雑記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オクトーバーフェスト2009
グーテンターク!
 近年ドイツに夢中なBです。

ドイツといえば、ソーセージとビール。
昼からビール、巨大なジョッキが飛び交うイメージです。
ドイツビールはおいしいね!
(ビール苦手な私もおいしくいただけます。)
(ビール大好きさんはガブガブいけちゃう。)

ビール好き、ドイツ好きにはもってこいのイベント
オクトーバーフェスト2009

オクトーバーフェスト1

「オクトーバーフェスト」とは、
ビールの都・ドイツのミュンヘンで、
毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって
繰り広げられる世界的に有名なビール祭り。

日本でも8回目のオクトーバーフェスト。
ドイツからビールがいっぱいやってくるようです。
全国何箇所で開催されるようです。

日比谷は今週末から。
2009.5.22(金)〜31(日)
日比谷公園にて
平日:12:00〜21:30
土日:11:00〜21:00
(22日17:00〜21:30)

オクトーバーフェスト2



今週末、なんだか天気悪そうな予感ですが。
大丈夫かなあ。

でも楽しみであります!!

by.B
| ゴンバ社 | 雑記 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ご無沙汰しております・・

1月からすっかり更新が滞り、とうとう春になってしまいましたね・・
通販のお知らせもいまだに・・
しかし前回の「森とキノコ」の手ぬぐいやエコBAGなども残りわずかでは
ありますが、在庫がございますので、ご希望の方はご連絡下さい。
また改めてお知らせ致します!

さて去年、社員BとKが参加したキノコイベントでもおなじみの、写真評論家の
飯沢耕太郎氏のきのこグッズを大公開なイベントが本日から開催だそうです!
その名も「CRAZY MUSH ROOM」!
うつくしくておもしろい、素敵なきのこブログの、
そのきのこさんも参加されている模様。
きのこ好きとしてはぜひ訪れたいところです。

【CRAZY MUSH ROOM】
3月16日(月)〜31日(火)12:00〜24:00
SPBS店頭、書斎スペースにて

ゴンバ社も、ただいま今年の企画に向けて会議中です!
そしてもしかしたら素敵なイベントに参加させていただくことになるやも!?
どちらも詳細が決まり次第、告知させていただきますので
どうかゴンバ社を見捨てずによろしくお願い致します・・!!

| ゴンバ社 | 雑記 | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

新年のごあいさつ


あけましておめでとうございます。
***
2009年もすでに6日目。
松の内ギリで、新年のごあいさつです!(今年もすでにギリギリ癖が発病・・)
皆様、どんなお正月を過ごされたのでしょうか?
私は、くうねるあそぶ・・(古)
もちろん、「くう」多めで。ええ、肥え肥えですとも!
ああ、昨年の「森とキノコ」グッズの残り分の通販も、
早めにご紹介しなくては・・(すでに遅め・・)
今年もゴンバ社で、楽しい事がたくさんできる様にゴンバりますので、
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
*ゴンバ社一同*

| ゴンバ社 | 雑記 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ありがとう2008!


今日で2008年も終わりですね。

今年は5月にゴンバ社企画イベント「こけしとわたし」、11月に「森とキノコ」を開催。
また8月にはイベントChaqruにゴンバ社として参加させていただきました。
ブログ上でグッズの通販も、試験的?に開始。
なんとも忙しい、そして楽しい1年でした。
こけしやキノコやマト、イベントや通販などを通じてお知り合いになれた方々も沢山!
色々不思議なご縁を感じた1年でした。
来年は今年やり残した事も含め、更にゴンバ社としての活動を広げていけたら
いいなあと思っております。
来年もどうぞ、ゴンバ社をよろしくお願い致します!
***
写真は、先日訪れた清澄白河の清澄庭園内で発見したキノコです・・
しいたけとしか思えませんね。
では、皆様よいお年を!
| ゴンバ社 | 雑記 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

メリーゴンバリマス☆


えーと、まったくダジャレにもなっていませんが・・
あっという間にクリスマスになってしまいましたね!ツリーリース
ゴンバ社員で、今年もクリスマス会を開催致しました。きのこレッド
こけしおかきならぬ、サンタおかきは近所で買いました。

 

クリスマスに特に関係ないですが、デッドストックのマトお札を購入したので
みんなに配りました。なんとなくクリスマスカラー!



そしてそして、なんと!
恒例のプレゼント交換をしたのですが、ワタクシKはB作のマトが当選〜ブーツ
ゴンバのイベント順に絵付けしてあります!(一部違いますが)

 

一番外側のマトちゃんは、青い目のロシアっ娘!
ちゃんとゴンバ社員と同じ白いエプロンをして、白地に青小花の布をかぶってます!
細かい!さすがです。手にはゴンバマークのキノコが!

 

写真がボケてますが・・、こけしもちゃんと。一番小さいキノコも凄く丁寧に
絵付けされていますよ!裏のキノコマークもかわいいきのこレッドきのこオレンジ
こんな素敵なマトはかなりの貴重品。
大事に飾らせていただきます!ありがとう〜!
次回からイベントの際は、これも展示しようと思いますので、
また来年のいつか、イベントの時に実物を見てみて下さいね!
では皆様、よいクリスマスを〜!ワイングラスケーキ2
(まだ年内に更新するつもりです!)
by.K
| ゴンバ社 | 雑記 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「キノコ狩ルチャー」Vol.2
12月11日 渋谷UPLINKにて
「飯沢耕太郎の『キノコ狩ルチャー』Vol.2」に行ってきました!

マツタケキノコの魅力に取り憑かれてしまった写真評論家の飯沢耕太郎氏が、あくまで映画・写真・アート・文学・音楽といった「文化史」の中で広範囲に菌糸を張り巡らせているキノコを発見/採取していくことで、キノコの不思議とその魅力に迫ります。今回は、12月15日に上梓される氏の新刊『きのこ文学大全』(平凡社新書)の内容にちなんで、飯沢氏によるトークショー“きのこ文学宣言”と、女優・伊勢佳世氏による“きのこ文学の朗読”の二部構成でお届け致します。 当日は泉鏡花『茸の舞姫』と宮澤賢治『朝に就いての童話的構図』を朗読していただく予定です。

飯沢氏からお便りをいただき、BとKで参戦して参りました。
会場はキノコ好きさん(多分)で満員!!
それぞれのキノコ愛であふれかえっていました。(多分)

でも文学って苦手… 文学の朗読か〜。寝ちゃったらどうしよう・・・
なんていささか心配していたものの、
いざ始まったら飯沢氏のキノコのお話も、伊勢さんの朗読もとってもおもしろくて楽しくて!
あっというまのキノコ時間でした。きのこオレンジぴかぴか

わたしもキノコの胞子にとりつかれた一人なのだなー と思いました。
そんな12月11日は「キノコ記念日」に!?きのこレッド

 キノコは文学である
 文学はキノコである

話を聞くうちに、そうなのだ。すべての源はキノコなのだ!
なんて思ってきてしまいました。かるーく洗脳!?

でもやっぱり文字が苦手なわたくしですが、キノコマンガなら大丈夫。
そんなキノコマンガについても書かれている『きのこ文学大全
読み応えたっぷり!元の作品も読んでみたくなるでしょう。
きのこ文学大全
平凡社新書 12/15発売予定

飯沢氏と一緒に記念撮影しました〜♪
キノコ狩ルチャー2

飯沢氏の超かっこいいキノコベスト!!
キノコ狩ルチャー1

Vol.1も行きたかったな。
これからも日々キノコ精進して、
わたくしなりの「キノコ目」きのこレッドをがんばって育てていきたいであります!!
by.B
| ゴンバ社 | 雑記 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    
    GOMBA-SHA

    

一番上へ