こけしとわたし準備中

こけしとわたし

第2回ゴンバ社企画「こけしとわたし」、絶賛準備中です!
といいつつ、私が一番準備出遅れ気味なのですが・・
他の社員の皆さんのグッズはとってもかわいいです!
内輪で褒めあい、そして買いあさること間違いなし・・
グッズがまとまり次第、こちらに随時アップいたします。
またDMも只今製作中です。
創作こけし(おみやげこけし)も伝統こけしも勢ぞろい!
こけし大集合!な「こけしとわたし」、お楽しみに!
by.K

前回のイベントの様子〜カフェ編〜


ロシアンカフェDMはじめまして!
ゴンバ社社員のKです。
前回のロシアンカフェ・コロボックの様子もこちらで何回かに分けてお伝えしていこうと思います。
前回は予想外に沢山の方々にお越しいただき、本当に有難うございました!
お越しいただいた皆様には、何か報告する場を作りたいと思いつつ、なかなか様子をお伝えできず・・遅ればせながら昨年の模様をお送り致します。
今回はカフェを中心にお伝えします!

カフェの様子ゴンバ社の第1回カフェ企画、
「ロシアンカフェ・コロボック」は
昨年5月に、中野のイベントスペース”nakano f”で開催致しました。以前にもここで行われたイベントに何度か参加させていただき、いつもお世話になっているスペースです。
キッチンが使用できるという事もあり、カフェの企画が実現しました。本格的なキッチンがあるので、とても便利なのです!

カフェの様子カフェのメニューは、ロシアンカフェという事で、
ボルシチ、ピロシキ、ペリメニ等のロシア料理を中心に、ロシアンビール、いちごジャムソーダ、ロシアンティー、ロシア風カクテル、バナナケーキ等をご用意しました。
当日は社員も皆、ロシアのおばあちゃん風のコスプレ?でお出迎え。頭にはロシアで買い付けた布を三角巾に、ロシア製・おばあちゃん風ワンピース、そしてお揃いの手作り白エプロン。(婦人会のバザー風ともいう・・)

カフェの様子
嬉しい事に、カフェメニューはあっと言う間に品切れに。会場内は常に人が溢れ、てんてこまいでした・・至らない点もあったかと思いますが、皆様に美味しいと言っていただけて感謝感激!
忙しかったのでカフェメニューの写真を撮る暇が無く、写真が乏しいのが残念です・・


カフェメニュー
今回は残念ながらカフェの企画は無いのですが、また別の機会に必ず、カフェ付きのイベントをやりたいと思っています。
なお、前回のマトリョーシカ絵付け教室と同様、今回もこけしの絵付け教室を予定しております。
詳細が決まり次第、こちらでもお伝え致しますので、皆様よろしくお願いします!
by.K



ゴンバ社ブログ スタート

ゴンバマークこんにちは。ゴンバ社です。

ゴンバ社(ごんばしゃ)とは

雑貨、旅、カフェ、キノコなどなど
かわいいもの好きなメンバーによるグループで、
雑貨とカフェのイベントの企画などをしております。
2007年3月結成
ゴンバとぱ.:。+
ハンガリー語で「キノコ」の意。きのこレッド

★第1回 ゴンバ社カフェ企画
「ロシアンカフェ・コロボック」
2007.5.26(土) 中野/nakano f にて

★第2回 ゴンバ社企画
「こけしとわたし」
2008.5.25(日) 荻窪/アトリエ・ハコにて 予定

イベントのおしらせ、ゴンバ活動、雑貨紹介、かわいい情報あれこれ
お伝えできればよいです。よろしくです。

by.B


profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこのほん
きのこのほん (JUGEMレビュー »)
鈴木安一郎(すずき やすいちろう)

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

きのこの本 (はじめての発見)
きのこの本 (はじめての発見) (JUGEMレビュー »)
クロード デラフォッス,ガリマールジュネス社,Gallimard Jeunesse,エリアドール

recommend

recommend

recommend

宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ)
宮城伝統こけし (伝統的工芸品シリーズ) (JUGEMレビュー »)
柴田 長吉郎
★勉強のために買いました。

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR